殻を破る旅

日々感じたことを忘れないように。一期一会。

タイ旅行~パンガン島編~


パンガン島到着後、


すこし遅めの朝食を取り、
(このときはすべてが新鮮でなんでも写真に収めてました(笑))


前日から予約していたホテルへ移動。



The bay resort & restaurant


というリゾートホテルに泊まりました。


チェックインの際、前日の飛行機の遅延の影響で
ボートが終了してしまい、これなかったことを説明。


すると飛行機の遅延は私たちのせいではないから、と
本当なら朝食も含まれている料金だから、と
チェックイン後に朝食を出してくれました!


もちろんパンガン島到着後食べたのですが
断りづらく、フルーツだけいただきました。(笑)




スイスも少し日本と似てるところがあって、
人の好意を断れない(断りづらい)そう(笑)




もし部屋が空いているのなら滞在を伸ばしたいと
相談したらなんとお部屋のグレードアップをしてくれました!!


一晩泊まれなかった分で無料でグレードアップにしてくれました。
また、結局居心地が良くて予定の2倍ステイしましたが、
最初に払った料金×2 にしてくれました
(てことはグレードアップしたお部屋の料金じゃない)



絶対また行きたい。ここのホテル!!めっちゃオススメ!!!




ここのホテルのオーナー、アンディーはすごく親切で
レンタルバイク、オススメ観光スポット、穴場など
1から10までぜーんぶ教えてくれました!



またパンガン島といえばフルムーンパーティ!!
しかし今回はハーフムーンフェスティバル狙いで
きたのです!!!


が!!!!
本当は到着するはずだったあの日。。。
実はその日がハーフムーンだったのです。


しかしわれらはあきらめませんでした!!
クリスマスがあるじゃないか!と!!
イベントを探しまくった結果!
フルムーンパーティがいつも行われるビーチで
イベントがあるじゃないですか!!


ウキウキでホテルの人にタクシーを呼んでもらい
乗り込んだところ、なぜか違うパーティへ...
完全にプライベート(笑)


あまり楽しめず帰宅してしまい、悔しくて
バイクでビーチのほうを散策、すると!夜中の2時を
回ったころでしたがまだまだパーティ盛り上がってました~!!


音を頼りに近づいていくと



すこしずつにぎやかになってきて


ドーーーーーン!!!!
なんかもうオープンナイトクラブって感じ!


タイで有名なバケツカクテル!
ビーチの近くでは1使えば無料でボディペイントができました!


彼の頬のペイントを写真にうつそうと必死な顔が伝わりますでしょうか(笑)




必死な顔その②(笑) 
いたるところでブラックライトのような光がでてて
ペイントが光るんです!残念ながら彼のはすごく地味ですが(笑)


こんな感じで朝4時まで参加しました!
パーティはなんじまでやってたんでしょう....
恐ろしいです(笑)



クリスマスの夜はこんなクレイジーな感じで
過ごしましたが昼間は素敵に過ごしましたよ!(笑)


それはまた次回!