殻を破る旅

日々感じたことを忘れないように。一期一会。

おたんじょうび




おとといの25日はブラジリアンの親友のお誕生日!



彼女は昨日でかねて28歳になったけどもう誕生日を祝いたくないって言ってた。(笑)
歳を取ると誕生日があまり嬉しくないっていうのはどこの国でも共通なんだなあ...と。


でも私はそんな彼女が大好きでほぼ無理矢理にBBQを開いたよ。
そしたら思ってたより彼女が喜んでくれて
私もとっても嬉しかった~




やっぱり私は人と出会うのが大好きだなあって。


留学にきてなかったら彼女と出会うこともなかっただろうし、
彼女は本当のお姉ちゃんみたいによくしてくれて。




一期一会を大事にしたきっかけをくれた一人の大学教授に心の底から感謝です。
その方は私がまだ大学在学中に若くして病気で急に亡くなられてしまったのだけど、
この感謝が届いてくれてればいいなぁ




私もその教授のように だれかの なにかの
きっかけになりたい



そしてこんな私のブログでも見てくれてる人がいるよー!!!
びっくり!そしてありがとう!





そんなわけでBBQの写真を何枚か!



じつはGoProを買ったのはいいんだけど使い道と使い方が
あまりにもあいまいでまだ微妙な写真しか取れず。。。(笑)


知らぬ間にこういう写真が取れてたり、
写真撮ろうと思ってムービーだったり。(笑)


もっと素敵な写真が撮れるように精進します。



ではでは。