殻を破る旅

日々感じたことを忘れないように。一期一会。

びょういん

お久しぶりに更新です。
最近バイトと帰宅後のゴシップガールが習慣になってて
私も気持ちがMean girl になってきてる
だめだめ



最近通院してまして、その理由が
右足首から甲に3か所の炎症とのこと・・・


痛みは7月あたりからあったのですが、
時間がなかったのと(遊ぶので忙しかった....)
病院に行くのがめんどくさかったのと。。



しかし今月からタイに1か月旅行に行くので
少し心配でいってみたものの
結構深刻らしく、長い間放置してたのも悪化の原因だったよう。。。



ボルタレンの飲み薬と塗り薬で対処しながら
週2でPhysio therapy というところに
通っております。



オーストラリアはフィジオセラピーに長けているらしく、
個人経営の院がかなりあるみたい。



リハビリのようなこともするし、運動の仕方や、ダイエットのために
通う人もたくさんいるそう。むしろ8割の人がダイエットのための
運動の仕方を習うそう。



私は海外保険AIUに入っていて、
病院でリハビリが必要だ、と診察がされないと
フィジオセラピーは保険でカバーされないんです。


また、病院とはまったく違うのものになるので
予約をキャンセルするとキャンセル料が発生することも多々あるようで。
その辺はしっかり確認しましょうね。


通訳の方をつけてもらっているのですが、週2で会っていると
なかなか仲良くなります。(笑)


その方が教えてくれたのですが、
オーストラリアの病院ではこちらから質問しないと
診察にきた部位のみだけの結果報告で、
もしほかに少し問題を抱えてたとしても
患者が聞かなければ伝えてくれないこともしばしばあるみたいです。
お医者さんは患者さんは気になってない、と思うそう。




そんなこんなで今日はぐるぐる巻きになりました。(笑)



まるで捻挫をしたみたいに。。。(笑)



しばらくは運動禁止。
大好きなスケボは厳禁。



おとなしくしときます。


それでは。