殻を破る旅

日々感じたことを忘れないように。一期一会。

タイ旅行~到着編~


お久しぶりです、タイから帰国して2週間が経ちました。
ぼちぼち旅の詳細を残していこうと思います。



スイス人の彼とタイで待ち合わせにしていて、
私の到着時間に合わせて彼も私の空港へ移動してこれるよう、
少し早めの飛行機を取ってくれていました。



なぜかというとバンコクに2つ空港があるのです!!
なにも知らず格安のチケットを取った私でしたが、
ドンムアン空港着だったのです。日本でいうと成田空港的な。。。


スイスからくる彼はまずチケットがスワンナプーム国際空港着しかなく、
すでにチケットの予約してしまった私の都合に合わせて
私より5時間ほど早くタイについてホテルのチェックイン、
ドンムアン空港までお迎えに来てくれました。



既に5時間も先に待っている彼に追い打ちをかける、2時間の遅延...
到着したかと思うと入国審査で大量の中国人のずるこみ....
入国審査に1時間以上もかかり私も彼も疲労困憊。
会える距離なのに会えない!!を1時間(笑)


いまでは笑い話ですが。




そして合流後、ホテルに向かい、タクシーの運転手とお別れ。
そして金額に驚愕... 2700バーツ(8100円前後)
タクシーでそんなお金はあり得ない!!
と思ってたらなんと彼、私を待ってる約7,8時間の間
ずっとこのタクシーを使ってたそうです。あちゃー


タイでタクシーに乗るときは距離が長くなるにつれて
料金もあがるのです。。。
でも一人異国の地に着いた彼は不安だったそうで、
まんまとタクシーのうんちゃんの思い通りに....



タイに滞在していた3週間弱の間ほぼぼったくりの毎日でした。


これからタイに行く人がいるなら、
必ず!タクシーメーターを使ってください!
と、運転手に伝えてください。


運転手も強気できますが、折れないのであれば
ほかのタクシーを探せばいいのです。3分で見つかります(笑)


とくにバンコクのような大都市になると高額を要求されますが
そんなにかかりません。(笑)




そんなこんなでほぼ残りの2016年は南の島で過ごすため
サムイ島へ飛びました!


空港内のラウンジです。
チェックインした時点で飛行機が3時間ほど遅延していたので、
無料で入れました!うえーい!


ポップコーン、菓子パン、コーヒー、wi-fiすべてが無料!!
かんげき!!


お腹いっぱい食べながらパンガン島の宿の予約!
サムイ島についてからボートで移動!


の は ズ が....


ひこうきの大幅な遅延のためボートの最終便は終了


パンガン島へ向かう手段がなくなりホテルにもいけない


〇ゴタで予約、支払いもしてしまったのに肝心な
連絡がつかず、、、


とりあえず格安宿を探し、その日の疲労のせいか、
胃痛でダウン。サムイ島の夜を味わいたかった彼が
ずっとごねてましたが一人で行かせ、
一人部屋で寝ました。(笑)


翌日。



無事朝の便でパンガン島につきました~!


パンガン島での出来事はまた次の記事で~