殻を破る旅

日々感じたことを忘れないように。一期一会。

今日でさいごの


こんにちは!
明日から待ちに待ち焦がれた
タイへ3週間と少し行ってきます!


オーストラリアでは1週間ごとに
レント(rent)というのを払うのです
つまり家賃を週1で払うんです


今住んでいるところは180ドル/週
なので日本円にすると16,800円くらいなんですかね、
とってもあばうとなんですけど(笑)


それを3週間も払っていたらとっても
もったいないので旅行の前に
ホームレスになるのです。



幸いサーファーズパラダイスに
友達がたくさん住んでいるので引っ越しや
一晩泊めてくれるところなどに
困ることがなかったです。
幸せ者ですね




今日でフラットメートたちと
みんなで集まる機会は最後なのです。。


スロバキア、スイス、台湾の友達と住んでいたので
毎日の会話は英語だし、もともと友達だったので
なにもしてなくても楽しいし、
ずっとしゃべってたし、
友達だからこそむかつくことも
口論になったりもしました。


でも今日で最後だと思うと
ほんとに楽しかった思い出しかででこないです。。。


早く出たいって思ったことも何度もありましたが
とっても恋しいです既に。


たぶん私がオーストラリアに帰ってくるときには
2人のフラッティは帰国しているか、
オーストラリアをラウンドしているため
もう会えないっていうのもかなり
私の中でおっきいのかもしれないなーって思います




明日の朝7時くらいには家を出るつもりなので
荷造り、荷物整理、引っ越しで
切迫詰まってますが、これからみんなで
夜ごはんを食べに行こうと思っています。


そのあと一緒に旅行に行く
スイスの彼と最終確認の電話をして、
その後に最後の荷物を友達に預けにいきます。


バタバタになりそうです(笑)



とりあえず明日、パスポートとチケットだけ忘れないように
気を張っていきたいと思います。


ではまた、次はタイから更新します!



それでは。