殻を破る旅

日々感じたことを忘れないように。一期一会。

トランジット

トランジットで時間があるので

軽く更新します!


オーストラリアを11amに出発し、

17:30にマレーシア(クアンプール)に到着。


マレーシアはオーストラリアから

-2時間。

なので8時間のフライトでした!


長時間のフライトに慣れてないのでお尻と首が痛い...



そして飛行機に乗る前から思っていたのは

全身を包むような服を着てる人が

多かったのです。


調べてみると

マレーシアの民族衣装らしい。

サリーとも呼ばれるものもありますが、

マレーシアは

「バジュ・クロン」という服が民族衣装なのだそう。




トランジットで4時間ほどあったので

ご飯でチキンヌードルを食べました。



サイドの小さい容器に入ってるのを

ふつうのソースだと思い、

普通に入れてしまったら、

激辛ソース...


腹ペコだったので涙を流しながら

完食しました。(笑)



しかしその後腹痛が...

辛すぎたのかなと思い急いでトイレへ。


しかしトイレはホースタイプ...!!!



びっくりしたのと腹痛で

普通に撮るのを忘れ、

そのままインスタに乗せてしまいました。(笑)


ほんとにそのまま、

what's this toilet!! ってなりました。。


荷物もあるし、濡れるのは嫌だと

思ってしまいタジタジ。。


思わず母に連絡しました。(笑)

そしたら母が使ってみたらいいじゃない!と...


覚悟を決め違う場所のトイレに行ったら

普通の洋式トイレが

ただ1つだけありました!!!!



神様ありがとう。

これで私のお腹は救われました...



これ以上お腹を壊さぬよう、

食事はタイに着くまで我慢します。(笑)



そして今こんな感じの金髪なのですが、

日本人からは怖い、ヤンキーと言われてしまいましたが、

他国の人から好評のようで、

空港で話しかけてもらえたり、

お菓子分けてくれたり、、(笑)


文化の違いって面白いです。



では、またタイに着いて落ち着いたら

また更新しようと思います!



それではまた!